1: 2020/11/24(火) 12:09:47.50
政府は、北海道・札幌市と大阪市のGoToトラベル一時停止について、24日にも決定する。

赤羽国交相「今回とる措置につきまして、当該地域を目的地とする旅行について、新規予約の受付を停止する。既存の予約分についても、事業による割引措置の対象から外す」

感染が拡大している大阪市と札幌市では、GoToトラベルの一時停止を国に要請する方針だが、一時停止となった地域では、「GoToトラベル」での新規の予約受付を停止し、すでに予約している分も割引の対象から外される。

キャンセルで発生する損害について、宿泊施設に対しては、旅行代金の35%相当の金額を負担するとしたほか、利用者にはキャンセル料を負担しないよう措置をとるとしている。

「GoToトラベル」の一時停止については、24日中にも決定し、向こう3週間の暫定措置として実施される見通し。

2020年11月24日 火曜 午前11:38
https://www.fnn.jp/articles/-/111064

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1606187387/

6: 2020/11/24(火) 12:10:52.69
>>1
まず最初に東京を除外しろよ
65: 2020/11/24(火) 12:20:24.10
>>6
やなこった
24: 2020/11/24(火) 12:14:31.07
>>1
キャンセル料?
国が負担?
それって税金じやないの?
ノープランで突っ込んで失敗したから税金で補填?
誰の責任でもありませんって?
マジで言ってるの?
左翼も右翼もどっちでも良いからちゃんと仕事しろよ
仕事させろよ
何やってんのよさ
( ˘•ω•˘ )
72: 2020/11/24(火) 12:21:02.88
>>24
今の野党には「桜を観る会」の追及が忙しくてそれどころではありません(´-ω-`)
53: 2020/11/24(火) 12:18:53.80
>>1
公明党が創価学会の支援者に料金の35%をキックバックするんだな。
66: 2020/11/24(火) 12:20:25.10
>>1

Go To Travelキャンペーン Part.53
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/travel/1605820855/

Go To Travelキャンペーン Part.54
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/travel/1606080861/

2: 2020/11/24(火) 12:10:30.25
何もしないでキャンセルだけでウハウハだな!
3: 2020/11/24(火) 12:10:32.23
負担するのは国民だろ

税金は国のものじゃないぞ

負担するなら議員が払え

4: 2020/11/24(火) 12:10:32.65
大阪にはイソジンがある
5: 2020/11/24(火) 12:10:52.55
ホント貧乏くさいな、全部補填しろよ
7: 2020/11/24(火) 12:11:11.39
トラベルよりイート禁止にした方がいいと思うんだがね

札幌市と大阪市除外しても近隣に宿泊すりゃいいんだし

8: 2020/11/24(火) 12:11:13.71
ただの風邪で大騒ぎ
経済崩壊
30: 2020/11/24(火) 12:15:14.99
>>8
お前のようなクソバカのために崩壊すんだよ産廃
74: 2020/11/24(火) 12:21:12.76
>>30
お前のような奴がコロナに感染しようとなんの問題もないんだよ。
32: 2020/11/24(火) 12:15:51.55
>>8
まあ合理的な思考を軽んじて精神論教育してきたつけだよな
それと偉い人(この場合はメディア)が言ったことは無条件に正しいという教育
特に高齢者の時代

若者はコロナのリスクが少ないからだけでなく合理的に考えられるようになってるからね
メディアになかなか洗脳されない

64: 2020/11/24(火) 12:20:18.25
>>8
働いてると風邪でも警戒するわ
9: 2020/11/24(火) 12:11:20.18
GO TO使った者に負担させろよ
なんで、使ってない人間も負担しなきゃならないんだよ
68: 2020/11/24(火) 12:20:37.16
>>9
休業補償もやめて欲しいよな
10: 2020/11/24(火) 12:11:24.48
駆け込み申請にも払うのか
まあ、観光業界への支援だから仕方ないかな
16: 2020/11/24(火) 12:12:30.65
>>10
それな

反社の稼ぎ時

11: 2020/11/24(火) 12:11:26.55
税金でかよ
12: 2020/11/24(火) 12:11:55.87
これ、寧ろキャンペーンやってキャンセルされて更に赤になるって所多そうだけど大丈夫なのかな。
3割国が負担でなんとかなっちゃうもんなのか?
13: 2020/11/24(火) 12:12:14.98
イートもトラベルも自重してまったく利用してないのになぁ
コロナ特別税とか徴収されるのか…
14: 2020/11/24(火) 12:12:15.44
はあまた野党のせいだよ
自民党支持!
34: 2020/11/24(火) 12:16:16.78
>>14
馬鹿自民の自爆だろ
責任転嫁が主政策になっちゃったのかな?
15: 2020/11/24(火) 12:12:19.15
西村おまえGOTO利用は利用者の責任って言ってたよな

尻拭いに血税使うなよボケ

甘い汁だけ自民党とかふざけんな

Go Toキャンペーン受託団体が二階幹事長らに4200万円献金

17: 2020/11/24(火) 12:12:38.02
ホテル側からは4割引の提案やな
18: 2020/11/24(火) 12:12:50.48
他の業種にも35%の補填してあげなよ
19: 2020/11/24(火) 12:13:10.29
札幌でなく北海道をひっくるめて除外しないと、函館ならOKってことでしょう
20: 2020/11/24(火) 12:13:22.74
東京も除外しろ
21: 2020/11/24(火) 12:13:31.90
血税使わずこの金使えよ自民党

Go Toキャンペーン受託団体が二階幹事長らに4200万円献金

22: 2020/11/24(火) 12:13:33.28
キャンセルしたからって、旅館やホテルに金払うのはおかしいだろう
そのまま、なかったことでいい
楽しみにしていた旅行がパーにされた慰謝料はどうするんだ
23: 2020/11/24(火) 12:14:21.32
>旅行代金の35%相当の金額を負担するとしたほか、

こんなことしたら100万円のプランとか出すやつげでてくるのでは?

27: 2020/11/24(火) 12:15:03.34
>>23
1人4万まで
4万の35%やで
25: 2020/11/24(火) 12:14:31.33
いやいや、國が負担とちゃうやろ。我々の血税やがな。寝言は寝て言え戯けが。明らかな人災なんやから、国会議員と自民党で弁済したまえ。我等一億臣民は、一円足りともださん。
26: 2020/11/24(火) 12:14:41.51
宿泊施設は予約客に一旦キャンセルしてもらって35%分国から貰って、そこから客に15%割引で提供しろ
28: 2020/11/24(火) 12:15:03.45
ホテル「ええこと思い付いた!」
29: 2020/11/24(火) 12:15:12.23
いよいよ本格的に貧乏臭くなってきたなwww
31: 2020/11/24(火) 12:15:28.96
3連休が終わった途端に除外決定になってワロタwww
3連休の間は継続しろって言ったやついるだろ?
33: 2020/11/24(火) 12:15:58.18
でも実際、感染拡大してた札幌と大阪にGo Toしようとしてた馬鹿っているのか?
自業自得じゃね
51: 2020/11/24(火) 12:18:23.39
>>33
今週末に大阪行く予定の俺が通りますよ
決めたのは10月始めだし、こんなことまで分かるかいな
とりあえず旅行会社からの連絡待ち
55: 2020/11/24(火) 12:19:11.87
>>51
まさか税金でキャンセル料払って貰うような恥ずかしい事 しないよな
69: 2020/11/24(火) 12:20:38.31
>>55
だから旅行会社からの連絡待ち。
もはやなるようになるだけよ。
税金とかようしらんわ。
35: 2020/11/24(火) 12:16:26.56
ホテルの自作自演が捗るな
36: 2020/11/24(火) 12:16:45.22
大阪や札幌から旅行にいくばあいは?
42: 2020/11/24(火) 12:17:23.61
>>36
感染拡大地域に人を集めたくないってだけだからな
62: 2020/11/24(火) 12:20:13.26
>>42
地方への拡散とまんねぇ~
37: 2020/11/24(火) 12:16:45.78
うーんこのケチ政府
38: 2020/11/24(火) 12:16:51.98
結局は使うのは税金っていうな
39: 2020/11/24(火) 12:16:54.48
大阪市や札幌市の周りの市は忙しくなるな
goto稼ぎ時だぜ
40: 2020/11/24(火) 12:17:10.12
東京外れないの?
やったぜ
41: 2020/11/24(火) 12:17:11.26
上級国民の旅行費をパヨクが税金で負担しててワロスw
43: 2020/11/24(火) 12:17:26.89
遊びに行くのもキャンセルも税金ですか
真の税金泥棒だな
44: 2020/11/24(火) 12:17:28.51
こんなもん大阪に旅行して神戸か京都に泊まればいいだけ。
45: 2020/11/24(火) 12:17:34.01
札幌160人規模の見通し
46: 2020/11/24(火) 12:17:36.68
いきなり満室からキャンセルになる所続出なんだろなあ
47: 2020/11/24(火) 12:17:46.80
GOTO使わないんなら旅行しても良いんだろ?
48: 2020/11/24(火) 12:17:52.29
みんながキャンセルしたら到着地変更して旅行行こう
49: 2020/11/24(火) 12:17:55.18
明日の分からって事?
50: 2020/11/24(火) 12:18:06.23
もちろん移民党の議員が自腹で負担するんだろうな?
52: 2020/11/24(火) 12:18:34.97
小池はいつ対応するんだ?
54: 2020/11/24(火) 12:19:06.16
また無駄遣い、本当に官僚はアホだな。Gotoで大儲けしたポイントサイトに負担させろ。
56: 2020/11/24(火) 12:19:12.04
神奈川はまだ大丈夫?
57: 2020/11/24(火) 12:19:27.01
カラ予約すれば無限に入金されるって事か?
58: 2020/11/24(火) 12:19:33.68
こんな地域限定のGOTO受け入れ中止に効果あるのか?
59: 2020/11/24(火) 12:19:34.27
キャンセル料負担するのは既予約分だけでいいのでは?
もう該当地域の新規受付停止してるんでしょ?
これ以後申し込む人は旅費もキャンセルも自分の判断でいいわけだし
60: 2020/11/24(火) 12:19:49.49
大阪・札幌へ行く人はダメ
大阪・札幌からはOK

なにこれ全国に感染広げたいの?

61: 2020/11/24(火) 12:20:04.97
湯水の如く金を浪費するなよ
63: 2020/11/24(火) 12:20:15.03
今日決定して明日からいきなりと読める記事もあったり26日27日からのように書いてる記事もある
旅行会社は問い合わせとキャンセルで地獄だろうな
67: 2020/11/24(火) 12:20:32.66
なお、小樽市か千歳市に泊まれば問題なし
70: 2020/11/24(火) 12:20:45.74
キャンセル料良かったわ
二人で20万の旅行だったから、結構やばかった
71: 2020/11/24(火) 12:20:48.57
GO TO使わないで旅行すればいいよ
73: 2020/11/24(火) 12:21:10.76
こうやって国の税金が消えていく
増税されて素直に納税している者は馬鹿を見るわけか
75: 2020/11/24(火) 12:21:26.03
クソみたいな政策したんだから自腹で払えよ
国庫が自分の財布だとでも勘違いしてんのかこいつら